Tag : soccer

7 月 02 2008

スペイン、優勝おめでとう!

Posted by tanjo at 2:57 AM

euro2008
Gerej © 2007

EURO 2008が終わりましたね。(やっと時差ぼけが解消されそうです。。)
代表チームでは勝てないと言われ続けた無敵艦隊スペインが、空前のチームワークを発揮して優勝したことに涙涙。
手堅いプレッシングサッカーが浸透した中、美しいパス回しで勝つ、…なんて代表ではあのチームあのメンバーじゃないとできない偉業ですね。
そういう意味では、ベストイレブンはスペインの11人そのままでいいのでは?といっても過言ではないくらい。実際、最優秀チーム23選手のうち、9人がスペインから選ばれたそうです。

今大会は、ロシアしかりドイツしかり、そしてスペインしかり、「勝ったチームが強い」と言うにふさわしい、好ゲームが多くてよかったです。感動をありがとう!