7 月 25 2009

超絶クオリティの Flash 3D レーシングゲーム

Posted by tanjo at 2:27 AM

golfgti_01

Volkswagen のプロモーションサイト GOLF GTI-TRACKS が凄いことになっています。
Flash もついにここまで来たか!という感じです。

ムービー(シナリオ)を挟みながら、1対1のレーシングゲームを勝ち抜いていく、というコンテンツ。

golfgti_02

驚いたのは3Dの作り込み具合。まるで首都高バトルですね。ムービーにも結構気合いが入っているようです。以前、エコだ!動物園にも驚かされましたが、コレはコレでまた凄い。広大な3Dフィールドをドライブできるのはやっぱり楽しいですね。

ただ案の定、容量も相当あるみたいで、ロードにはかなり時間がかかりました。動作負荷も結構なもんなのでご注意を。

Alternativa3D

3Dライブラリには、Alternativa3D が使われているとのこと。このライブラリ、Papervision3DAway3D ほどメジャーではありませんが、Astro にもいち早く対応していたし、ポテンシャルだったら他を凌いでいるかもしれません。

» Alternativa3D の実力がうかがえる FPS っぽいデモ

はぁ~、私が PV3D RACING の開発を中途半端なところでサボっている間にこんなコンテンツが出てきてしまうとは。先越された。。。いい加減ロンチに向けて手を打たねばっ!

Leave a Reply